GUNDAM EVOLVE../A [DVD]



GUNDAM EVOLVE../A [DVD]
GUNDAM EVOLVE../A [DVD]

ジャンル:DVD
セールスランク:3666 位
納期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 3,528 (税込)

ご購入前にお読み下さい。
このホームページはアマゾンのオンラインサービスにより制作しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

購入する

残念

歴代ガンダムシリーズの人気作品のリメイクやアナザーストーリーを、最新の技術を駆使して3DCG化したショートムービー集。
メカの描写がリアルでそれなりの声優も起用し完成度を高めていた。ただまるでゲームのストーリーシーンを見せられているような感覚で新鮮味を感じられなかったのは残念。
イボルブエース?いやアルファ。

最初のボール小隊の話が退屈だった以外は思わずもう一回繰り返し観たくなる作品でした。■クワトロ対シャアの話ではモビルスーツがちゃんと手足の反動で方向転換するAMBACシステムをやってたり、赤い彗星との決別と百式の関係とかはZ放映時の頃にもどって、アニメ本編に入れて欲しいくらいのよいエピソードです。でも結局、周りがそうさせてくれないのが、シャアの可哀想なところ…。■マラサイのパイロットのジョナサンのエピソードはインパクトは大。父からのメッセージはジョナサンと同じく再生した人だけのお楽しみ。■武者頑駄無がCGムービーの出来が一番良いです。キャラの動きも楽しく、武者頑駄無をよく知らない私でも面白かった。掘り出し物でしたよ。はろ団子!■「ニュータイプ、シャリア・ブル」のリメイク的な作品。ジオン公国がジオン星人になってるよ、オイっ!と突っ込みたくなるが。シャリア・ブルのシャアやギレンとの会話シーンは私も好きなので 僕も百瀬監督とはいい友人になれそう?イボルブのシャリア・ブルはかなり淡々とした口調だし、死に際も落ち着いてる。判りすぎる人だから、自分が死ぬこともニュータイプが明るい未来をもたらさないことも判っていたからなのか…?エンディングの曲が劇場版のを上手く繋げていてよかった。一時停止したら、ガンダムがたくさん隠れてました(笑)。■特典映像のミュージッククリップはイボルブの総集編的内容でお得。イボルブは漫画雑誌でも読むような感覚でみれば、結構楽しめると思います。
趣味の世界

CGで描くガンダム世界を半分期待しつつ、買ってみました。
5話もあってこの値段!とは思うのですが、内容は
短編(5話中4話が10分未満と短い)のみで、ちゃんとした
ストーリーモノでは無いです。
第13話が、見て楽しめるレベル。ここは合格点かな。

購入前は、1話が20分程度有ると思ってました。
え!この話の続きは???・・・みたいな感じです。

声優はホンモノが出てきますが、CGが綺麗過ぎる割に、
起承転結までキチンと到達しないのが、ちょっと不消化です。
あとはやたらとエンディグが長いのに閉口します。

星3つで評価しておきます。

かなりマニアックな試行錯誤の数々、楽しめるか否かは視聴者次第

『機動戦士ガンダム』シリーズに属する様々な作品を、ごく短い尺で3D映像化すると言うのが『ガンダムイボルブ』の基本コンセプトで、この巻には「11」?「15」までが収録されています。
このシリーズ、如何にピンポイントで魅力的なストーリーを仕立てられるかと言うショートフィルムの可能性への模索と、様々に異なる表現スタイルや動きの魅せ方を示すことによって3D映像の可能性を追求するという2点が大きな見所となっていると思いますが、前巻の『EVOLVE../Ω』が割とストーリー性やキャラクター性を重視している作品が多かったのに対し、今巻は非常に映像表現へのこだわりを前面に出した作品がメインになっている印象です。かなり実験的な映像も有るのですが、封入特典のハンドブックと合わせて視てみると、制作者サイドの「熱気」のようなものが充分に感じられる内容になっていると思います。ただ、そう言った映像的な部分のこだわりよりもストーリーやキャラクターを重んじる方にはやや楽しみ辛い内容とも言えます。『イボルブ』というシリーズに何を求めているかで評価が異なってくるでしょうね。
「11」の出典はファースト、1年戦争終結後のア・バオア・クーでの一コマです。ボールVer.Kaの作り込みに注目ですね。
「12」の出典はZ、実はEVOLVE2の別バージョンと言った内容ですが、ファンには堪らない対決の数々が描かれています。
「13」の出典もZ、今巻の中ではストーリー重視と言える一編です。途中に入る音響効果が評価を分けそうですね。
「14」の出典は武者頑駄無、全てのイボルブシリーズの中で最もキャラクター表現が(ある意味で)成功している作品と言えるかも知れません。
「15」の出典はファースト、本編39話のリメイクですが、本編に準じたストーリー面と、本編からかなり逸脱した各種のデザイン面との対比や、魅せ方へのこだわりが非常に楽しめました。
本編はなかなか楽しめました。価格が安ければなお良いが…

パッケージ裏をよく見てから購入したので
3DCGによるショートムービー集として なかなか楽しめました。

ただし、
本編47分・特典映像・制作資料(静止画・解説文)を含めて
全て見るのに2時間あれば足りる。

価格に見合うボリュームであるかは疑問…。
もう少し良心的な価格であるなら、なお良いかと。



バンダイビジュアル
GUNDAM EVOLVE../ (ガンダムイボルブ ダブルドットスラッシュ) Ω(オメガ) [DVD]
GUNDAM EVOLVE PLUS (ガンダムイボルブプラス) [DVD]
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て! [DVD]
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 1 あの死神を撃て! (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 [DVD]




GUNDAM EVOLVE../A

GUNDRESS 完全版

GUNGRAVE VOL.10

GUNGRAVE VOL.11

GUNGRAVE VOL.12

GUNGRAVE VOL.13

GUNGRAVE(1)

GUNGRAVE(1)

GUNGRAVE(2)

GUNGRAVE(3)




 [link]IIIAA082  [link]UUUZZ047  [link]KKKAA084  [link]FFFZZ032  [link]ZZZAA099
 [link]WWWAA096  [link]GGGGG007  [link]BBBXX053  [link]JJJAA083  [link]ZZZXX076
 [link3]CCCCC024  [link3]CCCCC001  [link3]CCCCC017  [link3]CCCCC063  [link3]CCCCC083
 [link3]CCCCC081  [link3]CCCCC088  [link3]CCCCC029  [link3]CCCCC100  [link3]CCCCC030

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース