GUNDRESS 完全版 [DVD]



GUNDRESS 完全版 [DVD]
GUNDRESS 完全版 [DVD]

ジャンル:DVD
セールスランク:48567 位
納期:ご確認下さい
参考価格:¥ 1,259 (税込)

ご購入前にお読み下さい。
このホームページはアマゾンのオンラインサービスにより制作しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

購入する

の、ようなもの

この作品にどうしてもついて回る「事件」をとりあえず一旦横に置いて作品そのものを見てみると、結局これは....

「理由や思惑はどうあれ、"士郎正宗っぽいアニメ"を作ろうとした人たちが、"設定協力"というお題目で本人を引っ張り出してまで実現させた、"士郎正宗もどき"」

と言うことになろうかと思う。それだけに、正宗作品のアイキャッチと言うべきお約束にかけてはもう揃いすぎるくらいに揃っている。

しかし、その核といえる"小難しさ"までをもトレースするのには、いささか気がためらわれたようだ。その結果、本作は芯の抜けたどこか浅薄な作品になってしまっている。身も蓋もない言い方をすれば、頭が悪いのだ。ひいては、そういう制作側の安直な心根によって、「事件」は起こるべくして起きたとは言えまいか。

それを責めたいわけではない。むしろ心のどこかでその浅薄さを期待する人間もいるからだ。私自身、「アニメでも観るかぁ」と漠然と「っぽい」物を求めた末に本作に行き着いた。そしてガチガチのアニメファンというわけでもない。多少の作画の荒さも気にならない。そんな人間が、最初から多くを求めず、肩の力を抜いて観れば、とりあえずサイバーパンク・アニメらしきものを一本見た気にはさせてくれる。もっとも、実際にはサイバーパンク・アニメ"の、ようなもの"でしかないのだが。それが視聴にかかる時間や対価に見合ったものかどうかは、各自で判断してほしい。

余談だが、私は(恐らくこれまで多くの人がそうしたように)特典として付いている"未完成版"から先に本作を観賞した。それに対して本編たる"完全版"は商品として最小限の修正はされているものの、抜本的な作り直しはなされていない。もし最初からそのつもりなのなら、何もいちいちヒロインの顔だけを書き直すこともなかったのではないか。なまじ目に付きやすい分、それだけが気になった。
完全版にはなったけど・・・

色々と(悪い意味で)話題になったこの作品。
ちょっと興味があったので観てみたのですが・・・。

題材や世界観が特に目新しいワケでもない。
キャラが特に魅力的なワケでもない。
作画も修正されたとはいえ、正直テレビシリーズ並のレベルにしか見えないし、
別に目を見張るほどのモノでもない。

え?と、この作品のウリはなんですか?。
マトモに見れるレベルになったということだけ?。
士郎正宗の世界観

いつ観ても名作です。
士郎正宗の世界観が忠実に再現された作品の1つ。
『熱光学迷彩』、『電脳』という言葉も登場。
『フチコマ』と似た機体も登場します。
攻殻機動隊、士郎正宗ファンなら必見の一作。
2つ入ってます

劇場公開時の未完成版とタイトル通りの完全版
が入っていてお得といえばお得かな(笑
あと、関係ないけど、タイトル検索で
「ガンドレス」で出てこないのにはマイッタ(^^;



日活
ペイル・コクーン/吉浦康裕 [DVD]
アップルシード [DVD]
エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD]
THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE
THE IDOLM@STER BEST ALBUM ?MASTER OF MASTER?




GUNDAM EVOLVE../A

GUNDRESS 完全版

GUNGRAVE VOL.10

GUNGRAVE VOL.11

GUNGRAVE VOL.12

GUNGRAVE VOL.13

GUNGRAVE(1)

GUNGRAVE(1)

GUNGRAVE(2)

GUNGRAVE(3)




 [link]GGGXX058  [link]JJJXX061  [link]OOOOO015  [link]NNNNN014  [link]EEEZZ031
 [link]NNNAA087  [link]YYYYY025  [link]MMMZZ039  [link]BBBBB002  [link]YYYXX075
 [link3]CCCCC012  [link3]CCCCC085  [link3]CCCCC062  [link3]CCCCC086  [link3]CCCCC075
 [link3]CCCCC045  [link3]CCCCC011  [link3]CCCCC023  [link3]CCCCC055  [link3]CCCCC091

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース