常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学



常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学
常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学

商品カテゴリ:人文,思想,学習,考え方
セールスランク:56667 位
発送可能時期:納期は下記のボタンを押してご確認ください
参考価格:¥ 1,575 (消費税込)

ご購入前のご注意
このページはアマゾンウェブサービスを利用して運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を確認する、購入する

他の「成功」のためのビジネス書と同様に疲れます・・・

実在する人物の話を中心にビジネスの常識を改めて考えさせてくれる本です。
ビジネスで成功するためには常識は役に経たない事が、繰り返しかかれています。

金森重樹さんが前書きを書かれているので、興味を持って買ってみました。
読んでみると、多くのビジネス書に出てくるテクニックの元ネタが発見でき、面白く読めました。
あくまでも「成功」=「ビッグビジネス」なので、「何のために仕事をしているのか?」という自問には何の役にも立ちません。(笑)
例えば、ドミノピザやビックマックが一部のエリートから生み出したわけではない事が書かれている部分は、より柔軟で自由な発想の大切さを再認識させてくれます。

しかし、この本は私にとって何度も読みたい本ではないです。一度読めば十分です・・・
常識破りなビジネス手法についての古典というイメージなので、読んで損はありませんでした。
小手先のテクニックより大事なもの

「ビジネス版 悪魔の法則―ポジティブ思考のウソを斬る」 のリメイク版で、金森重樹氏の解説が冒頭に加えられています・・・というか、いつの間にやら金森氏の商売のフロントエンドのような扱いになってしまっています。

それはともかく、神田昌典氏以降のダイレクトマーケティングは小手先系の本やセミナーにあふれかえっていますが、どんなテクニックも

「メンタルやポリシーといったベースがしっかりしていないと上手くいかない」

ということであり、

「とにかく動いてみる」ことと、
「ここまでやって駄目だったら止める」

という戦争でいえば“攻撃”と“撤退”を明確にすることが重要だということに気づかされます。

アイデアやテクニックに嵌り込んで行き詰まったときに読み返すのがおすすめです。

※評価の「マイナス1」は金森氏の解説は別にいらないということで、本書自体は十分「5」をつけていい内容です。

そんなに怒っていないような

レビューをみて、覚悟して読んだのですがそんなに怒って書いているとは思いませんでした。
ただ、著者は子供の頃からひねくれた質問をして大人を怒らせるのが趣味(?)だったようですのでひねくれ者であることは伝わってきます。

むしろ、監修者金森さんの書いている前書きの方が挑戦的で腹が立つような。

書いていることはまともで、勉強になりました。不可能なことはない、と思わされます。
また、大量の人が紹介されておりそれも参考になります。
人によっては嫌いかもしれない本

確かに常識をこえてです!
世の中のお金持ちが、「まじめに働いていたから」や、「奉仕の心」などと言っていますが、この本では違う考えが隠されています。

例えるなら、怒りをばねにするといった感じでしょうか!

最近、村上さんや堀江さんなどのお金持ちはこの本の中に出てくる内容に近い感覚の方たちではないでしょうか?稼げない理由は自分の中にあると実感させられる一冊です。

営業関連や経営書には勇気が出る本です。私適には★5つです^^
実践できるかどうかは別として・・・

 「常識の壁をこえて」というタイトルは日本語のタイトルです。
 英語のタイトルは「NO RULES」・・・。
 アメリカ人が「NO RULES」とまでいってしまうのですから、やはり、型破りな人々の話を集めた本だと思って読んだほうが無難です。
 この本に出てくる成功者のように、成功できるかどうかは別として・・・・。
 元気が出る本であることは確かです。
 半端な自己啓発本よりは、疲労回復が望めます。



阪急コミュニケーションズ
ハイパワー・マーケティング
究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル
大金持ちをランチに誘え! 世界的グルが教える「大量行動の原則」
ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則
究極のセールスレター シンプルだけど、一生役に立つ!お客様の心をわしづかみにするためのバイブル




見るだけで幸せになれる「魔法の絵本」―人生が好転した人続出!悩みや苦しみが消える!

こころのウイルス

常識の壁をこえて…こころのフレームを変えるマーケティング哲学

みんなの日本語―初級2本冊

チャック・スペザーノ博士の「セックスは、神さまからの贈りもの」

アウト・オン・ア・リム (角川文庫)

小学校受験?年長の秋までに身につけたい「お受験力」111

銀座小悪魔日記―元銀座ホステスの過激すぎる私生活

コウビルド英英辞典

ガンジー自伝 (中公文庫BIBLIO20世紀)




 [link]NNNZZ040  [link]OOOAA088  [link]AAAXX052  [link]LLLLL012  [link]SSSSS019
 [link]WWWWW023  [link]DDDAA077  [link]HHHXX059  [link]IIIZZ035  [link]GGGZZ033
 [link3]CCCCC078  [link3]CCCCC038  [link3]CCCCC097  [link3]CCCCC002  [link3]CCCCC016
 [link3]CCCCC056  [link3]CCCCC068  [link3]CCCCC046  [link3]CCCCC005  [link3]CCCCC010

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース