夢をかなえる一番よい方法 (PHP文庫)



夢をかなえる一番よい方法 (PHP文庫)
夢をかなえる一番よい方法 (PHP文庫)

商品カテゴリ:人生論,生き方,生きがい,生涯学習
セールスランク:182497 位
発送可能時期:納期は下記のボタンを押してご確認ください
参考価格:¥ 660 (消費税込)

ご購入前のご注意
このページはアマゾンウェブサービスを利用して運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を確認する、購入する

なんか好きです・・・

著者はマイクロソフトで働いていた方で、MSWordの開発者です。なので心理学者でも自己啓発の専門家でもありませんが、内容は的を得ていると思います。この方自身成功して頂点まで上り詰めたとき、何かが違うと思われ、それがきっかけで「本当の幸せ」は何か追求し始めたそうです。成功というと経済的に成功する、お金持ちになると思いがちですが、本当に幸せになるためのさまざまな行動の根底にあるべきなのは「自分にとって何が大切なのか」であり、走り出す前にそれをを明らかにすること、という著者の意見に共感を覚えます。
そうですね

毎日自分は変わっているのだから、「首尾一貫」のような、あるべき姿勢の維持は、別に誉められたことでも無いというような、ちょっと、切り口を変えた表現に、ハッとすることが多い本ですね。
人類全員、必読の書ですね。

本屋で、「増刷なし」と聞いていたので心配していたのですが、文庫になる、ということだったのですね。よかったよかった。
古今東西の人生訓を噛み砕いてわかりやすく提示した、というのが全体的な内容ですが、肝は「成功チェックリスト」と「ぐずぐず延ばしリスト」でしょう。特に後者は慢性的に「どうも気分が晴れない。気にかかってること多杉」と感じている人におすすめです。著者の言うように「酔いがさめた気分」でスッキリ。
あと、「力を持つには?」の項も何度も読みました。被害者意識は役に立たない。うん、その通りです。
有益で満足な人生を送るために・・・

この本は人生をいかに楽しく、満足して生きるかが書かれています。
著者は1981年にハーバード大学を中退しMicrosoft社に入社しWordなど多数のソフト開発に携わり、数年の激務を全うして退社。
その後、より良く生きるためにはどうすればいいのかを探し求め、現在は「長期にわたる成功と幸福を得るための個人的公式」を発見するための情報を提供している。
本書はビル・ゲイツやリチャード・カールソン(著書:小さいことにくよくよするな)が絶賛しただけあり、非常に実用的な内容です。
つまり・・・
この本を読んだらもう言い訳はできない。
すべてが実現するからだ!




PHP研究所
リアル・サクセス―現実の成功プロセス
ザ・レター―幸せな成功者からの17通の手紙
蝶と花と木と虫と (ネットワークビジネスの真相2)
ニューウエイズ 12の非常識
3賢者の成功哲学 成功哲学の源流は人格主義! サミュエル・スマイルズ「自助論」、ジェームズ・アレン「原因と結果の法則」、オリソン・マーデン「いかにして希望を達すべきか」




ぶ男に生まれて (集英社文庫)

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

スローライフの素602(ロクマルニ)

あのね だいじょうぶ だいじょうぶ

オンリーワンになろう―クラブ王に学ぶ62の成功法

ちょっと面倒なことがあなたを変える

夢をかなえる一番よい方法 (PHP文庫)

生きがいのネットワーク

細切れビジョンで、なんでもできる!―夢を実現する自分マネジメントシステム

ふだんの暮らしがおもてなし




 [link]SSSAA092  [link]WWWZZ049  [link]QQQQQ017  [link]CCCZZ029  [link]RRRRR018
 [link]XXXAA097  [link]OOOXX066  [link]HHHHH008  [link]SSSZZ045  [link]QQQZZ043
 [link3]CCCCC058  [link3]CCCCC031  [link3]CCCCC095  [link3]CCCCC094  [link3]CCCCC032
 [link3]CCCCC072  [link3]CCCCC006  [link3]CCCCC073  [link3]CCCCC022  [link3]CCCCC042

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース